-
外部社員塾(1泊2日X3回)
-
自己分析・EGセミナー(半日)
-
商品勉強会 月1回開催(参加は担当メーカー中心)
-
外部の幹部塾(2泊3日X5回)
-
身の回りの環境をきれいにする 毎日15分
- 当社では、この5つの教育制度を定期的に行い社員のみなさんのスキルアップを支援しています。
単に物を売ればいいのではなく、お客様に商品を買ってもらい、心から喜んでもらうためにも売り手である私たちの「姿勢」が重要になります。その「姿勢」をこの教育制度で身につけていきます。
-
・レジ操作、カンター周りの作業の習得
・挨拶、身の回りの環境整備
・商品の補充
・電話応対
・仕入業務
・見積もり対応
-
・難易度の高い商品の知識習得
・難易度の高い仕入業務
・なじみのお客様を増やす
・後輩へのフォロー
-
・店長、副店長
・経営企画、店舗管理、経理、採用、広報
当社はここ数年で社員も増え、組織としての土台ができつつあります。
これから入社される皆さんが戦力になれば、また一歩上のステージで勝負できる会社だと思います。
歴史のある会社ですが、失敗を恐れることなく行動する人を評価する風土があります。
他人との比較より、過去の自分と比較して成長したかどうかが大事だと考えます。
もちろん入社時に商品知識が必要なことはありません。
大事なのは自分で解決できないことは、素直にまわりにいる先輩に聞いて解決できるかどうかです。
当社にはその雰囲気がありますので、ぜひ安心して共に働いていければと思います。